お菓子なアイツで!カリカリ食感の「クリスピーチキン」が止まらない美味しさ☆

お菓子なアイツで!カリカリ食感の「クリスピーチキン」が止まらない美味しさ☆

普通の唐揚げに飽きたら作ってみて★

専門店ができるほど大人気の唐揚げ。外側はカリッと、口に入れた途端にジュワ~ッと美味しさが広がっていって、たまりません。子どもも大人も大好きなおかずですよね。
定番の唐揚げはもちろんテッパンの美味しさですが、たまには違うテイストが食べたい。そんなときは、お菓子なアイツ=柿ピーを使った「クリスピーチキン」はいかが?
作り方は意外に簡単です。衣をつけたあと、砕いた柿ピーをまぶして揚げるだけ♪カリカリ香ばしい食感は、一度食べたらヤミツキになることウケアイです。

和風✿ฺクリスピーチキン

和風✿ฺクリスピーチキン by REKO-tan
安くてタンパクな鶏むね肉が美味しく変身!生姜醤油と香ばしいカリカリ衣がたまりません☆一枚なのにボリュームもアップ♪

食感にハマる人、続出!?

「つくれぽ」(つくりましたフォトレポートのこと)にも「柿ピー衣すごい!このザクザク感ハマりそうです~(^^♪」「バリバリ、サックサクーでウマー!!しかも腹もちも良い(笑)」「ささみで作りました。本当に美味しすぎてやばかったです★」などと感動&賞賛のコメントがたくさん。

6bf44c87f0209c42d6ae62074db1edb8

いかがですか?柿ピーを砕いて衣につけるという発想がステキ!余っていたり、少しシケっている柿ピーの救済にも役立つというコメントがある一方で、これを作りたくてわざわざ柿ピーを買ってきたなどという意見もありました。白いごはんはもちろん、ビールにもよく合う「クリスピーチキン」。さっそく今晩作ってみてください。(TEXT:森智子)

クックパッド編集部

LINEで友だち登録をすると、週6回編集部のおすすめ記事が届きます♪

友だち追加

「きょうのごはん」 アクセスランキング (毎日6:00更新)