cookpad news
スイーツ

たまごかけご飯の進化系!「TKGバーガー」が美味しそう!

クックパッドニュース編集部

日本No.1レシピサイト「クックパッド」編集部

今ではさまざまなアレンジが試されている、たまごかけご飯。ただでさえおいしいのに、簡単にグレードアップを楽しめますよね。なんと今回は、さらなる進化系の「TKGバーガー」を発見!手に持って食べられるスタイルで、いつもと違ったおいしさを堪能できますよ〜♪

今回のレシピはコチラ!

ベーコン&とろけるチーズをサンド!

1.まず、卵液と麺つゆをご飯に混ぜ合わせます。ふんわりしてきたら…。

2.フライパンに並べて、ハンバーグのように焼きましょう!

3.空いている場所でベーコンも焼いて…。

4.ひっくり返したご飯に、ベーコンをのせます。

5.とろけるチーズものせて…。

6.サンドすれば、はいできあがり〜!

みんなもキレイに作れました!

「めっちゃ美味しいです(^^)」「パパッと出来ちゃうのも最高♪」「すごーいと感動してました!」など、つくれぽ(みんなのつくりましたフォトレポートのこと)に絶賛コメントと完成画像が届いていますよ〜。

驚きのバーガーになっても、おいしさは間違いなし。TKG好きにも支持されるはず!ぜひ、進化系の感動を体験してみましょう♪(TEXT:八幡啓司)

執筆者情報

クックパッドニュース編集部

日本No.1のレシピサイト「クックパッド」のオウンドメディアであるクックパッドニュースでは、毎日の料理にワクワクできるような情報を発信しています。人気レシピの紹介や、定番メニューのアレンジ、意外と知らない料理の裏ワザをお届けしています。

編集部おすすめ
クックパッドの本