cookpad news
スイーツ

練乳はもっと使える!丸めて焼くだけ「ミルキー玉子ボーロ」ができちゃう

クックパッドニュース編集部

日本No.1レシピサイト「クックパッド」編集部

残った練乳を活用!かわいいスイーツを作ってみない?

いちごを食べるときに使った練乳。冷蔵庫に残っていたら、スイーツを作ってみませんか?今回ご紹介するのは、丸めて焼くだけの「ミルキー玉子ボーロ」。サクサクして優しい味わいに、ホッコリすることウケアイです。

家にある食材で簡単に作れる!

1.ボウルに練乳、コーヒー用クリープ、バニラエッセンスを入れて混ぜたら、卵黄をイン。

2.よく混ぜたら片栗粉を入れて混ぜ、生地を作りましょう。

3.2.を大豆ぐらいの大きさに丸めたら、フライパンに入れます。フタをして弱火で10分焼いたら出来上がり!

オーブンを使わず、フライパンで簡単に作れるところが嬉しいですね。練乳の甘い味わいとサクサクした食感で、お子さんも喜んで食べてくれそう。テレワークや勉強のお供にもピッタリですよ。残った練乳の救済にもなる今回のボーロ。さっそくチャレンジしてみてください。(TEXT:森智子)

執筆者情報

クックパッドニュース編集部

日本No.1のレシピサイト「クックパッド」のオウンドメディアであるクックパッドニュースでは、毎日の料理にワクワクできるような情報を発信しています。人気レシピの紹介や、定番メニューのアレンジ、意外と知らない料理の裏ワザをお届けしています。

編集部おすすめ